宮島の夏休み

四季彩々の画像を夏バージョンに変えてみました!

夏休みともなると、宮島も観光客が多くなりますねぇ~
暑くても行ってみました、みやじま!

ギリギリアウト(?)で、次のフェリーを待っています。一番前で。


















でも、すぐに来るんですねぇ、次のフェリー。
ま、乗ってても10分足らずで行ける近い島ですからね。
泳いでも、、、(^.^;)

















今日も観光客がいっぱいです。
それもそうですよね、夏休みですからね。
宮島には山の向こうには海水浴場もあるし、、、今もあるのかな?

ビックリしました!宮島では鹿も横断歩道を渡るんですねぇ。















さて、毎回のように登場するのが鹿ですが、宮島の代名詞の
ように宮島には至る場所で鹿に会えます。
木陰で寝てたり、観光客と戯れてたり――
そして、住宅へも勝手に入ってくるんですかね?
それぞれのお宅の玄関先には鹿対策が講じられています。

共存していくのも大変なんですね。









 
 
 
 
 
 
 
 
 
よ~く見ると、フェンスだけでなく、チクチクするようなものだったり
いろんな柵があるんですね。
 
8月最初の四季彩々は、島と鹿事情でした(^.^)
 
 
 

0 コメント:

コメントを投稿

 

Blogger news

Blogroll

About